So-net無料ブログ作成
検索選択

モチベーションを間違いなく上げる

若かった時には、
欲しいと思うものは即、手に入れるために行動を起こした。

 

私は20歳の時、ニューヨークに行きたい!と思った時など
片道の旅費だけを調達し、半年後にはもう日本を飛び立っていた。

 

頭の中はひどい目に遭うことなど事など微塵も考えず、
楽しい事だけのシミュレーションで血が騒いでいたのを思い出す。

 

しかし年齢を重ねるごとに・・・

例え凄く欲しいものであっても即行動を起こさなくなった。


状況判断力を駆使して、本当に今必要なのかをじっくり考えてしまうのである。

 

そして、結果、
「今手に入れなくても代わりになるものはあるし・・・・」と

 

そう、なんやら瞬時にモチベーションを上げる「感情」より
その感情を抑え込むように「理性、知性」が主導権を握っている。

 

危険や間違いは多いが、血が騒ぎ高揚感溢れる「感情」主導の青年期と
危険や間違いは少ないが、面白みに欠ける「理性」主導の成年期

 

ここで重要視したいのは、青年期における「理性、知性」の使い方。

これがしっかり出来れば
スポーツでも、学習でも、ビジネスの世界でももっと成功者が出るに違いない。

 

夢を抱き、モチベーション溢れ、
前進あるのみといった青年期の暴走気味のあなたに


これがいわゆる本来のメンタルトレーニング。

 

それも誰にでも簡単に出来、効果が期待できる
副作用の全くないちょっとした脳のクスリ

 

「残像メンタルトレーニング」

 

試してみればいかがかな?

 

http://rct-zanzo.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。