So-net無料ブログ作成
検索選択

良きシミュレーション

私は、次の日に大事な予定がある時は
その一日の予定を、おおまか前の日に決めてから寝る習慣がある。

そして当日、事務所に着くまでの間に
出来るだけ細かくスケジュールを何通りもシミュレーション(予測)する。

それを行うにはまず、
怠け者の私を心身共戦闘モードへと切り替えをしなければならない。

いつもと違う服装をする。

いつもと違う道を通る。

いつもと違う電車に乗る。

いつもと違う喫茶店に入る・・・・・etc

出来るだけ自分の「五感」に、いつもと違った新鮮な感覚を与えながら
怠け者の脳の活性化をはかり

最善のシミュレーションをするのである。

そうする事によって

事務所に入ってから、あれこれ考える事もなく
即、仕事に取り掛かる事が出来る。

と言うように、朝の良きシミュレーションは、良き一日となる。


・・・・・・と、いつも私が思うようにはいかないのも現実。

先日も、意気込んでいつもと違う喫茶店に入ったら
目の前にあの「フライデー」とやらの週刊誌。

何気なく手に取ったのが悪かったか
事務所に着いたら、頭の中は芸能情報だらけ・・・と言う事もある。


無法者めが!

出勤途中、今日の予定を考えながら歩いていると
止っている車とぶつかりそうになる。

ん?

なんと駐車中の車は道のど真ん中に。

運転手はいるのかと中を覗こうとしたら・・・・・
なんと駐車違反の張り紙が。

130202_113319.jpg

しかし道のど真ん中で・・・・・????


東寺のライトアップ

京都建築現場から歩いて5分のところに「東寺」がある。

先日現場での照明テストを行い、終わったのが7時。
大阪に帰ろうかと考えていたのだが・・・・

ふと、東寺のライトアップが始まったのを思い出し
少し覗いて見る気に。

P1050417a.jpg
P1050425a.jpg

今までに色々とライトアップを見てきた私だが
この東寺のライトアップには感動してしまった。

また機会があったら、来年もこようと思う。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。